帰巣本能トットリターン

  

今日のちょっとドリ

鳥取のシンボル「鳥取砂丘」

2017年10月27日

鳥取のシンボル「鳥取砂丘」


こんにちは♪  
トットリターン編集部です(^.^)★


先日、ふと思い立って鳥取砂丘に行ってきました!
砂丘の夕陽は絵になりますよね (^_-)-☆


実は今回初めて知ったのですが、
鳥取砂丘市営駐車場向かいの「鳥取砂丘会館」や
「らくだ屋」などでは長靴を、
「鳥取砂丘パークインフォメーションセンター」では
スリッパをレンタルすることが出来るんだそうです!
女性でヒールを履いて来た方も一安心ですよね♪


また、鳥取砂丘市営駐車場から鳥取砂丘入口までは
木造のスロープがあるので、車椅子の方や
ベビーカーを押している方も砂丘の景色を楽しめます☆


私はまだ未経験なのですが、ラクダに乗ったり、
パラグライダー体験やサンボード体験をしたり、
朝日を浴びながら砂丘ヨガをしたりと、
砂丘で楽しめることはたくさんあるようです!(^^)!


毎年12月に行われる砂丘イリュージョンも
鳥取砂丘の楽しみ方のひとつですよね♪


すでに鳥取砂丘に行ったことがある方も、
まだない方もぜひ立ち寄ってみて、
色んな楽しみ方をしてみて下さい♪


以上、トットリターン編集部でした(^0^)/

ちょっと関連ドリ