帰巣本能トットリターン

  

今日のちょっとドリ

湖山池からの夕陽♪

2017年9月19日

湖山池からの夕陽♪


こんにちは♪  
トットリターン編集部です(^.^)★

本日は、夕陽が美しい湖山池をご紹介します♪

湖山池は、鳥取市の北部にある汽水湖で、
「池」と付く湖沼の中では、日本最大の広さなのです!


湖山池には大小多数の小島が浮かんでいるのですが、
その中でも「青島」という島には
湖岸から橋が渡っていて、
春には桜の木がたくさん植えられた道路を
徒歩や自転車で一周することが出来るんですよ♪


キャンプも出来るので、
ご家族やお友達と行ってみてはいかがですか?♪

また、この写真は湖山池北岸の
「グリーンフィールド」から撮ったものです!!


グリーンフィールドは地域住民がふらっと立ち寄り、
安心して思いきり遊ぶことが出来る芝生広場なんです♪


湖山池の夕陽を見ながら
皆でスポーツをするのも良いかもしれませんね(^_-)-☆


皆さんもぜひ立ち寄ってみて下さい♪


以上、トットリターン編集部でした(^0^)/

ちょっと関連ドリ