帰巣本能トットリターン

  

今日のちょっとドリ

鳥取を美味しく。

2017年5月31日

鳥取を美味しく。

先月鳥取駅構内にオープンした、
「tottori bar KINSATTA(トットリバルキンサッタ)」へ行ってきました!


改札を出てすぐ、突如現れるおしゃれ空間。
いつの間にこんなお店が!?と思った方も多いのではないでしょうか。


「キンサッタ」というお店の名前も、地元ならではの温かみを感じますね。


「トットリ バル キンサッタ」は"鳥取を美味しく"をテーマに、
地産の新鮮な食材を使用した「鳥取の味」を提供されています。
夜は地酒など豊富なアルコールやドリンクも楽しめますよ♪


ということで早速鳥取の味を頂くことに!


今回は大江の郷の卵「天美卵」を使ったオムライスと、
「雨滝豆腐」を使ったハンバーグのカレーライスを頂きました!


FullSizeRenderdfjhs.jpg


まずはオムライス。
卵がふわふわでライスを優しく包んでおります...
さすがの天美卵、とても濃厚な卵のお味と、甘みが最高です!
ソースともよく合いますね!


次にハンバーグカレー。
雨滝豆腐を使用したハンバーグはとってもふわふわ!
豆腐を練りこんでいるのでこってりしすぎず、何個でも食べられそうです。
カレーにらっきょうというのも、鳥取を感じますね☆


お酒の種類も豊富なうえに、夜11時まで営業されているとのことなので、
電車を待ちながら一杯...というのも素敵ですね(*´▽`*)


みなさんもぜひ鳥取駅で鳥取の味を楽しんでみてください♪

ちょっと関連ドリ