帰巣本能トットリターン

  

今日のちょっとドリ

ジェラートと四角いシフォンケーキのお店♪

2017年5月16日

ジェラートと四角いシフォンケーキのお店♪

以前ちょっとドリで紹介した「フルーツショップ フェリース」のお隣に、
新しいお店ができました!

その名も「ciaoジェラート」!
イタリアンジェラートと四角いシフォンケーキのお店です(*^▽^*)


山陰のいいものを使用し、毎朝お店で手づくりされるジェラートは季節限定フレーバーもあるそうです。
四角いシフォンケーキも10種類あって目移りしてしまいますね!
珈琲も自家焙煎と、こだわりの詰まったお店です♪


ジェラートを頂くべきか、シフォンケーキを頂くべきか...と、
お店に入るまでえんえんと悩んでいた私ですが、
メニューを開くと「ciaoプレート」という素敵なメニューが!

なんと、好きなシフォンケーキ1種と、好きなジェラート2種を選べる、
とっても嬉しいワンプレートデザートなのです!!
ドリンクも100円引きでセットにできるということで、
ジェラート、シフォンケーキ、コーヒーと、すべてが一度に楽しめます。


今回はアールグレイのシフォンケーキと、抹茶とほうじ茶のジェラートを頂きました。
このジェラートには、島根県の「原寿園」のお茶が使用されているそうです♪
とっても上品なお味となめらかな舌触りにうっとりしました(*´v`*)


アールグレイのシフォンケーキも紅茶のいい香りがしてとっても美味しい!
シフォンケーキの中心には生クリームとカスタードが二層に入っていて、
クリームをつけるとまたさらに美味しい...!

シフォンケーキのお味によっては、生クリームとあんこが入っているバージョンもあるとのこと...!
(次はそちらを頂こうと決意する私)


そしてもう一つ嬉しいのが、
ジェラート、シフォンケーキ、コーヒー、すべてテイクアウトができるということ!
ジェラートもカップで販売されているので、
暑い日にお土産で持っていくと喜ばれそうですね\(^O^)/


みなさんもぜひ「ciaoジェラート」を訪れてみてくださいね♪


ちょっと関連ドリ