帰巣本能トットリターン

  

今日のちょっとドリ

花よりだんご(*゜▽゜*)

2017年5月13日

花よりだんご(*゜▽゜*)

みなさんGWはいかがでしたか?
お土産を用意し親しい方をたずねていった方も多いのではないでしょうか。
私も鳥取土産をたずさえて出かけました☆


というわけで、今回はおすすめの鳥取土産紹介第二弾です!


今回ご紹介するのはこちら「打吹公園だんご」!
この素朴な色合い、ころりとしたフォルム、とってもかわいらしいですよね♪
若者からご年配のかたまでファンの多いおだんごです。


これは、白餡、小豆餡、抹茶餡の3つの餡にくるまれたおだんごが、
ひと串ですべて味わえてしまうおだんごなのです。
サイズも小ぶりなので、ついもう一つ...と手が止まらなくなってしまいます...!


お茶にもよく合いますし、上品な甘さなのでコーヒーや紅茶のお供にもいいですね♪


日持ちがしないというのが難点ですが、
それは防腐剤を一切使用せず品質にこだわっているからとのこと。
長く愛される理由ですね(*´v`*)


しかし現在では流通の発達により県外でも販売できるようになったとのこと!
ちょうど今は京都での催事に出展されているそうです。


見かけた際にはぜひ、一度味わってみてくださいね♪


ちょっと関連ドリ