帰巣本能トットリターン

  

今日のちょっとドリ

食欲をそそるスパイスの香り(*'v'*)

2017年4月27日

食欲をそそるスパイスの香り(*'v'*)

カレールウ消費量全国一位といわれる鳥取県、
カレーとの親和性は高く、
お土産屋さんでも鳥取の様々な食材を使ったカレーが並んでいますよね!


定期的にとんでもなく食べたい、と思う日が来るカレー。
というわけで、美味しいカレー屋さんを探してきました!


今回お邪魔したのは鳥取市商栄町にある「asipai(アジパイ)」さんです♪


カレーとチャイのお店ということで、さっそく行ってみると、
ドアを開けた瞬間からスパイスの良い香りが...!
カレーの香りって食欲をくすぐられますよね(*´▽`*)


何種類かあるカレーで迷っていたら、
「あいがけカレー」なるものを発見しました!

これは、キーマカレーと、好きなカレーを1つ選んであいがけして味わう、
よくばりさんにピッタリのメニューです\(^o^)/
今回はココナッツカレーとのあいがけにしてみました。


ぴりっとスパイスの効いたキーマカレーと、まろやかなココナッツカレー、
延々と食べていられるコンビネーションです...!


そしてアジパイさんでもう一つおすすめしたいのがこちらの唐揚げ!
とってもボリューミー☆

FullSizeRender65522.jpg

表面はさくさく、中はジューシー、スパイスがほんのり効いていてとっても美味しいですよ!
ぜひカレーのお供に注文してみてくださいね♪


これからの季節はカレーを食べた後、冷たいチャイとアイスを頂くというのも素敵ですね(*^O^*)
みなさんもぜひ訪れてみてください☆

ちょっと関連ドリ