帰巣本能トットリターン

  

イベント手鳥

2017年09月13日

9/17(日) 「星取県」大山フェスティバル/宙の星 in 大山町

9月17日 星.PNG
 
みなさん、こんにちは!
トットリターン編集部です(@^^)/~~~
 
朝夕がかなり涼しくなって、
ずいぶんと過ごしやすくなったように感じます☆
 
 
今日はそんな夜を楽しむイベントのご紹介です♪
 
 
9月17日(日)に大山町でスターウォッチングのイベントがあります!!
 
 
鳥取県は以前「星の見えやすさ」で全国1位に輝き、
「星取県」と名乗るほど、星が綺麗に見える所です(^^♪
 
 
今回のイベントでは、そんな星取県のスター大使に任命された
篠原ともえさんがゲストとしていらっしゃいます! 
 
 
篠原さんは宙(そら)ガールとしても知られており、
星に関する本を出版されるなど、星のことにお詳しい方なんです!
 
 
そんな篠原さんのトークショーや、プラネタリウムの上映、
実施に星空ウォッチングを行ったりと、盛りだくさんのイベントです(^^♪
 
 
事前の申し込みや入場料は不要ですので、
是非皆さんで参加してみてくださいね!☆☆★
 
 
【イベント詳細】
日時:平成29年9月17日(日)
 
場所:大山総合体育館
   (鳥取県西伯郡大山町大山145-13)
 
イベント内容
・移動式ドームによる全天周番組の上映
 
・宙ガール 篠原ともえさん トークショー
 
・星空ウォッチング(雨天中止)
 
・オーロラ360度VR体験
 
など 
 
 
【URL】
http://www.daisen1300.org/schedule/event/19/