帰巣本能トットリターン

  

イベント手鳥

2012年08月24日

大阪・東京でインターンシップを開催しました!


8月22日に大阪、8月23日に東京でインターンシップを行いました。
両日ともたくさんの学生さんが来て下さり、嬉しい限りです。

今回は「夢のマイホームをカタチにする仕事」体感型インターンシップということで、
グループごとにお客様の要望をまとめ、間取りを考え、図面にして提案するという大変内容の濃いものでした。
さらに各グループのプランの中から、一条工務店山陰の社員により、最優秀プランが選ばれました!

たった一日という限られた時間でしたが、その短い時間の中で少しでもいいものを作ろう!
という学生の皆さんの真剣な表情がとても印象に残っています。
画像 036.jpg画像 184.jpg


プランの提案は、グループごとに全員の前でプレゼンテーションをしていただきましたが、
どのグループも、お客様の夢を実現させるためのプランを生き生きと語ってくれました。
ここで、大阪・東京会場それぞれの最優秀プランを紹介します。
《大阪》
テーマ:『コミュニティを大切にする家』
コンセプトと実際に書いた設計図がマッチしており、最もお客様の「夢」に近いプランでした
《東京》
テーマ:『次世代の為の将来性のある家』
一条社員が思わず、「ぜひ我々が一緒になって、さらに完璧なプランにしたい」
と言うような魅力的なプランでした。
優勝したグループの皆さん、おめでとうございます!

プレゼンテーションはこんな様子で行われました↓↓
画像 081.jpg画像 254.jpg

今回のインターンシップが、今後の皆さんの就職活動の参考になれば幸いです。