帰巣本能トットリターン

  • GOOD DESIGN AWARD 2016
  • ガイナーレ鳥取速報
  

日本海新聞鳥瞰図

ガイナーレ鳥取速報

今日のちょっとドリ

イベント手帳

鳥取人間コンテスト

トリ急ぎ、ご報告。

トットリにまつわるつぶやき、トリとめもなく。

  • 府県週間天気予報(鳥取地方気象台) https://t.co/EXW4bFlOBq
  • [天気概況] 鳥取県は、高気圧に覆われて概ね晴れています。 25日夜は、気圧の谷の接近で次第に雲が広がり、夜遅くから曇るでしょう。 26日は、気圧の谷や寒気の影響で概ね曇り、夕方から雨が降... https://t.co/yJEb24Amo4 鳥取地方気象台/25日16:35発表
  • I'm at MOVIX日吉津 in 西伯郡 日吉津村, 鳥取県 https://t.co/0ckKbdnuxC
  • 府県天気概況(鳥取地方気象台) https://t.co/JMsJ0MWQfT
  • アンチ鳥取将棋クラスタです
  • 鳥取~島根~山口~広島称号をゲットする二泊三日の旅の計画立ててるんだけど、ずっとPC作業で頭痛くなった。 毎日パソコン画面見る仕事してる人とか、どうやってるんだろう。 あれ、でも自分も大学時代論文書くときずっとパソコン見てたな。 なんだ、あれか。歳か。経年劣化か。
  • 行くぞ鳥取! チーム安茂里のオジサン、出発です
  • 秋公開のも真琴くんの誕生日に上映してるよね~~~?あーあーっ😹🙏岩美!!(鳥取)🙏🙏😹
  • そして鳥取や富山では少ないながら「お正月のお雑煮」として小豆の汁にお餅を入れたのを食べる家がある。たぶんこの家は昔は海運か倉庫業をやっていたと思われる。 実は僕の実家もそう。ぜんざいを「お雑煮」とか称してお正月の朝に食べていた。
  • @tyn___chan 鳥取島根の話無くなったけん、予定変わったけど いずれそっち側のげんばになる可能性高いけん 機会あれは泊まり行かせて貰うわ!(笑)
  • だから「あんこ」は昔は蝦夷や琉球からの物流が集まる場所じゃないと簡単には普及しなかったのだな。具体的には京・大坂や江戸・名古屋などの大都会。 ただし例外はあって、蝦夷〜本土〜琉球の物流中継地の倉庫には両方が豊富にあったらしい。具体的には鳥取や富山など日本海側の港町。
  • Q.鳥取県ってどんなところ? A.こんなところです。 参考になったらリツイート♪ https://t.co/il0uFCjy5D
  • 鳥取はソリが移動手段
  • I'm at 皆生バッティングセンター in 米子市, 鳥取県 https://t.co/DvxZLehdCh
  • 【鳥取県府県天気予報】 https://t.co/srVjRgF5LB 鳥取地方気象台/25日16:32発表
  • 府県天気予報(鳥取地方気象台) https://t.co/xKPZIfkAs1
  • 華の都 鳥取
  • [波形] 16:33 北海道 中頓別 稚内東 大樹 倶知安 標茶北、千葉県 勝浦東、秋田県 矢島、鳥取県 河原、三重県 松阪、山口県 東和、岩手県 藤沢 一関西2、宮城県 利府 (地中) #地震 https://t.co/oXSmB0Y2Vy
  • ひさしぶり。ランニングあと。 (@ 宝喜温泉館 in 鳥取市, 鳥取県) https://t.co/UqIbPMmVRG
131
Tweet it.